デスクワークの合間にバットを振る!

まあ、疲れとか凝りをとるのにどうだろうと思ってやってみた。

バットを振るというよりはゆっくり神主さんのお祓いの様な感じで。

私は右利きだが左右交互に偏りの無い様に。


動かさないよりは、動かした方がよいみたいで凝りがとれた。

バットの次は木刀を縦に(上下に)振り下ろしてみよう。

バランスの調整みたいなモノが作用するのか?

●追記(2013/04/05)翌日に手に筋肉痛(w。
バットを振って手に筋肉痛とは。
握力系の筋肉が痛む。腫れているっぽい・・・
どれだけヤワなんだ俺は。

髀肉の嘆って話しがあるが、それに近いモノがあるな。
先日も鍬で土地を耕していたら翌日にそんな感じの事があった。
それは、仕方が無いと思ったが、さすがにバットをちょこっと振っただけでこうだと情けないね。大した事じゃないので、これからは毎日振ろう!!(^_^;)