家庭ゴミをゴミ処理工場へ搬入!!


剪定枝の処理に困っていた。
実家に帰って燃やしてしまえば簡単なのだが300キロ先(^_^;)

今回は、ゴミ処理工場へ行くことにした。
あらかじめネットで調べて10キロ100円だそうで。

車でゴミ溜め口まで行き放り込む。
800円だったので80〜70キロあったのだろう。

つぎは粗大ゴミの持ち込みをやらないとね。
自転車、家具など大物のゴミ。。。。


リサイクル家電、家庭ゴミ、粗大ゴミ。
この三つを自ら処理場へ持ち込んで
なんか社会の仕組みが判った様な気がするのだった。

「ゴミ」を知れば経済がわかる

「ゴミ」を知れば経済がわかる

ごみ処理広域化計画―地方分権と行政の民営化

ごみ処理広域化計画―地方分権と行政の民営化

ゴミ分別の異常な世界―リサイクル社会の幻想 (幻冬舎新書)

ゴミ分別の異常な世界―リサイクル社会の幻想 (幻冬舎新書)

図解 産業廃棄物処理がわかる本

図解 産業廃棄物処理がわかる本

ごみ減量――全国自治体の挑戦

ごみ減量――全国自治体の挑戦

新版 ごみ読本

新版 ごみ読本

追跡!私の「ごみ」―捨てられたモノはどこへ行くのか?

追跡!私の「ごみ」―捨てられたモノはどこへ行くのか?

ごみ見える化-有料化で推進するごみ減量-

ごみ見える化-有料化で推進するごみ減量-