2013/03/07 ツバキ咲く

挿し木苗で頂いたツバキの日本何とか(ヤマトニシキ…)が昨年に続いて咲く。
本格的に咲いたのは今年からかな。

個体自体がしっかりしてきた感がある。
先日鉢増ししてやったら根がびっしりでビックリした。
ほんとは、花後にやるべきなんだろうな(^_^;)

ヤマトニシキ・・・だったかな?

●追記;ヤマトニシキ(日本錦)でした。ブログをチェックすると写真入りで貼ってあります。2007年に頂いたっぽい。直近の写真は2011年のものがあって、それからすると大きくなったなあ。去年グンと大きくなった感じがするね。「絵日記」は、大切と実感(*^_^*)。それと「タグ」も付けておくと取っかかりが掴みやすいね!!