アーミー系ミリタリー系から広がる興味

アーミー系ミリタリー系のグッズを見ていると興味が尽きない。


元々物好きなのにどうしてアーミー系ミリタリー系に
これまで興味を持たなかったのだろう?
値段も安いし。

シンプルで機能的かつ重厚
モノ好きの私にピッタリじゃないか。

今朝は、レッドレンザーX21をいれるカバンを探していたのだが
三脚ケースの応用を思いつきスリックのサイトを流したりしていた。

転じてランドリーバッグは?とか
ポーチででかい奴ではどうかとぐるぐる巡る。


結局の所、アーミー系ミリタリー系のアメリカのメーカーから出ている
「ロープバッグ」(ロープを収納しておくバッグ)を転用することにした。

ロープバックなんて聞いた事なかったよ(^_^;)


しかもそのバッグを輸入している会社は
てっきり関東の会社かと思いきや
九州の山の中の街にある会社!
(なんか凄い)。

ロープは登山に使うので
登山用品を扱っている様だ。

ネット社会は凄いね。

検索とネットショッピング。そしてグローバル化した世の中。


時代は、日々変わっている。
変わっている時代のその空気をかぎ取らねばね!

「アーミー」ミリタリー系・・・軍需用品ってのは面白い。
新しい物差しを見つけた気分だ。

●追記(2011/09/07)アーミーは、アメリカの陸軍だもんね。ミリタリーの方がしっくり(^o^)