2011/06/09 新苗がやってきた!!京成バラさんに注文していた新苗がやってきた!あゆみ、かぐや姫、フリュイテ、チョコレートサンデー、ショートケーキ、紅姫、姫、花見川、ケアフリーワンダー、ハマナス黄色八重

買っちゃったヨ(^_^;)
今年は「買わない!」と決意してたんだけどねえ・・・・




・あゆみ京成バラ園でガイドツアーに参加した際に親が秋月でステムが赤で・・・と聞いていたら愛着が湧いちゃって。もともと「あゆみ」さんにお世話になったのでプレゼントしようと前々から考えていたこともあって購入

・姫;うちのスペースが無いので小さくて丈夫なやつで。バラとガーデニングショウで盆栽仕立ての鉢バラを見て。
・フリュイテ;5/10に京成バラ園に行ったとき、まだ青々としたバラ園で開花して目立っていた
[rakuten:baranoie:10002073:detail]
・チョコレートサンデー;私の好きなチョコレート
[rakuten:baranoie:10008258:detail]
・ショートケーキ;井筒屋の屋上バラ園とか響灘緑地のグリーンパークでの存在感が気になったし、表赤、裏白の花弁も私の好み

・姫/紅姫/かぐや姫;「姫」シリーズで集めてみました(^_^)v

[rakuten:ogafarm:10000278:detail]・花見川;懸案の「のり面バラ化計画」に参画!京成バラ園さんでの咲き方に圧倒された。

・ケアフリーワンダー;すでにウチに1本あるのだけど、今年の咲き方に惚れた。
[rakuten:baranoie:10004482:detail]
ハマナス黄色八重;これが欲しかった為に他のも買ったと言っても過言ではない(^_^;)。ウチの白、ピンクのハマナスさんたちが立派にそだっているので、ぜひ黄色八重さんにもと。黄色八重って近所で見かけないし。
[rakuten:kadanya:10008485:detail]

以上10鉢。
すぐに7号スリット鉢にボラ土を底に敷き
赤玉土ピートモスで作った用土で植えた

次は、「バラの家」さんで購入した「イントゥリーグ」の新苗4鉢の登場を待つばかり。

そうこうしていたら
村田バラ園さんに注文していた「つるファイヤーグロー」発送しましたのメールが入っていた(^_^;)

おいおい>私。