京成バラ園最寄り駅など

京成バラ園に行く最寄り駅はいくつかあるみたい。
今回利用したのが東葉高速線八千代緑が丘駅


地下鉄東西線に乗り入れているので便利。

昔は、東西線といえば西船橋までだったけど・・・便利になりました。

駅の周辺は、バラでいっぱい!
さすがです!!

駅前にアパホテルがありました。


あらかじめ地図をプリントアウトしていたので地図を見ながら京成バラ園にむかう。

この駅からは、徒歩以外に公共の交通手段はタクシーくらいかもしれない。
(東洋バスが駅前から出ています160円 1時間に3便くらい)
もう一つの駅は、土日だと無料バスがでているそうだ。

夜は、怖そうな道ですが
昼間はそんなことありませんから。


●追記(2011/06/04)先月末に京成バラ園に行ったときはバスを使った
駅のロータリーがある側(イオンとは反対側)に東洋バスのバス停があります。
1時間に3本くらい出てますかねえ(京成バラ園のアクセス案内に時間表が)
片道160円。電子マネーは使えませんから小銭をご用意!!
バス停にして3つ。混んでなければ5〜6分といったところでしょうか。


羽田空港から京成バラ園まで(2011/05/31)

羽田空港から京成バラ園まで電車、地下鉄、バスを乗り継いで
最短90分くらいでしょうか。
参考までに先日の羽田空港から京成バラ園までの行程です。

京急+都営浅草線の電車でもっと早いのに乗れると短縮できるかも
______________________________

京急+都営浅草線(乗り入れ)
羽田空港国内線ターミナル日本橋
 8:52-9:31

東京メトロ 東西線快速+東葉高速線(乗り入れ)
日本橋〜八千代緑が丘)
 9:31-10:10

途中、八千代緑が丘駅前のイオン、銀行、郵便局で用事を済ませ

・東洋バス
八千代緑が丘駅京成バラ園
 10:48-10:55
_______________________________
過去2回、八千代緑が丘駅から徒歩で京成バラ園まで行きましたが
徒歩だと20分くらいかなあ。

東洋バスはパスモは使えません。現金160円を用意しておきましょう(2011/05/31現在)

・2015/05/29現在;八千代緑が丘ー京成バラ園は170円なり(東洋バス)

↓グーグルのストリートビューを見たら丁度京成バラ園方面行きの東洋バスがまさに停まっていました。この位置のバス停です!!(^o^)
イオンモールがある出口の反対側です。

大きな地図で見る