ホームセンターでオレンジアピール

ホームセンターのガーデンコーナーで
ゼラニウムが手を挙げていた。

オレンジアピールという種類らしい。


花色がオレンジ。

うちには白、ピンク、濃いピンク、濃い赤、朱赤があって。


一重は買わない主義(花ビラが散るから)だったけど
興味がわいて買いました。安いしね。


帰宅して、ゼラニウム用に土に苦土石灰を混ぜてつくっておきました。
1週間後くらいにポットから鉢に植え替えましょう。
花柄はカットして液肥だけ与えておきました。

ゼラニウムを量産している園芸場を見学してみたいなあ。


薬剤を使って芽や葉を沢山出させているのだろうけれど・・・
こんど農家の友達に聞いてみよう。
でも、飲みに行ったら専門的な話は聞くのを忘れる(>_<)

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村