2019-05-17から1日間の記事一覧

刈ったススキの葉を刻んでグランドカバー

昨秋、ご近所で刈ったススキの束をいただいてバラや植木の根元に撒いたら結構防草に役立っている。 これまで刈ったススキは、そのまま放置していた。 ただただ草刈り労働として意識していたが、これが「収穫物」に変身したわけだ。刈払機が故障したので植木…

ラヴィーニア

昔は京成バラ園の入り口近くにピエール三姉妹と並ぶように咲き誇っていたラヴィーニア。 それと響灘緑地のバラ園でも太い幹でさぞかし生育旺盛なんだろうなとうちに来てもらったのだが、枯れそうで枯れない感じ。 今年は久々に花が咲いタ。 未だに名前の由来…

京成バラ園のネット20%オフは昨日で終わりだったはずなのに!!

延長だってさ(^o^) 昨晩画面と睨めっこ。 2万円くらいセレクトしたけど我慢した! うーん誘惑に負けそう。

花見川 いつかはウチも豪勢に!

今年はシュートも沢山出てつぼみもたくさんついて! それを見ながらシーズンオフの仕立て作業を妄想 まず花を楽しめよ自分と苦笑い

トラディション95 ピエールドゥロンサール 羽衣 ホットココア

トラディション95 ホットココア ニュードーンレッド ピエールドゥロンサール 羽衣 新雪 バレリーナ

バラ モーゼル ここに顔を出す

モーゼル見っけ(^^) キョウチクトウやアジサイをくぐり抜け。 モッコウバラ、パレードに邪魔されず。