2015-06-16から1日間の記事一覧

春乃 今秋発売予定だそうだ!!

春乃いまどきのお嬢ちゃんの名前みたいな(^o^)

白花のキョウチクトウが満開!!バラと交代!

モッコウバラが満開だった場所に今度はキョウチクトウが満開!いつもはもっと夏というか8月9月に咲いていた気がするが剪定を少なくしたからかな。スタンダード仕立てっぽくしたキョウチクトウも沢山咲いた\(^O^)/

リンゴ成る!今年は8個くらい

今年は花が沢山咲いた割には少ないかとも思うが、今迄で一番多い。

一昨年挿し木したツツジ咲く

昨年は咲かなかったよなあ。 大きく成りました(^o^)

サツキとツツジの挿し木をした

白花のサツキとツツジ

生ゴミの飛沫 服について臭いので着替えた

うちは生ゴミを埋めている。お陰様で土がだいぶ肥えてきた。直ぐに埋めるのではなく、しばらくバケツに蓋をして保管している。 「保管」というと聞こえが好いが、土地自体は狭いので生ゴミが出る度に都度掘っていると埋めるスペースが無くなるからである。「…

スーパーで鬼ごっこをする子供たち

台所用品を見ていたら鬼ごっこをする子供たちがやってきた。キャッキャと言って騒々しい。 「鬼」になってる子は、トロそうでちょい肥満の子。 半分いじめが入っているなあと傍観者は思う。それよりもなによりも落ち着かない。 小学校の廊下みたいなもんだろ…

ホープス・アンド・ドリームス 京成バラ園にて2015年5月29日

キレイだねえ!希望と夢が満ちあふれているようだ\(^O^)/