2013-07-06から1日間の記事一覧

ゴマダラカミキリ、キリギリス!!今年は多いぞ!!

やたらと多いゴマダラカミキリ。 やつらは、バラの茎の皮を囓って枯らす。もう何匹退治しただろう。キリギリスは花をかじる。 もう何匹退治しただろう。蕾に穴を開ける芋虫。雨が降るから薬剤散布を怠っていると いつのまにか大きく成長している芋虫。あっと…

雨雲レーダーって韓国エリアは映さないのね。

tenki.jpで九州エリアの雨雲レーダーを見ていたら 今日は済州島辺りから続々と雨雲が湧いて来る。済州島には雨雲はかかっていないのだが 停滞前線はもちろんそこを通っている。つまり、雨雲レーダーの図は韓国のエリアを表示しないってことらしい。 雨雲の「…

2013年07月05日のツイート

@baranonamae: あるのが当たり前と思っていたけど・・・マラソンブームの中の駅伝大会終了・・・ / “九州一周駅伝が今秋で終了 名ランナー輩出、62回で幕へ - 西日本新聞” URL2013-07-06 00:31:34 via Hatena @baranonamae: “NHK NEWS WEB ドコモ どうする…

ピンクパンサー枯れる

ピンクパンサーが枯れました。 春先に根をいじって こじらせてしまいました。他のバラは、さっさと枯れてしまいましたが ピンクパンサーだけは、持ち前の元気の良さとタフさで なんとか生き延びようとしていましたが 先月、とうとう枯れてしまいました。ごめ…