2013-01-22から1日間の記事一覧

フェイスブックって見る機器によって違って見えるから書く側は、機器を把握してないと怖い。

パソコン、スマホ、タブレット、携帯・・・ いろいろな機器で見る事ができるフェイスブックは重宝します。しかし、いろいろな機器で受け取る側は 機器の制約があって見え方が違う。パソコンは、全体が把握できていい。 だけどパソコンだけで書いてると 他の…

安倍さん、ニュースステーションに出てる・・・・

揚げ足とられないか心配。いまのところ好意的。いや、好意的とはみせかけて 落とし穴をいっぱい用意しているみたい。 うわあ。尖閣問題になると報道ステーションは中国側の利益に誘導してるね(>_ 露骨。そういや、韓国の話が出なかった。 朝日も韓国は二の次…

TSUTAYAで準新作が100円だったので借りようと思ったのだが見たいモノが見あたらず借りず

準新作の期間が長くなった様な気もする。 100円ってのは旧作でも安いのでそちらにも選択肢を広げればよかった。 まあしかし。映画を見るのにも時間がかかって 相撲の「見合って見合って」とタイミングが合わないとね。

アルジェリアの事件 日揮の社員さん達が気の毒

酷い事件だ。

勉強不足を反省・・・というか全く勉強していない自分をチェンジ!!

ぱらぱらとめくって 用語を見るに 2007年に変わったとか、2005年に変わったとか あるものは法律的に変わっていたり、あるモノは無くなっていたり。どん欲に情報を入手しないといけないな。 情報を入手し消化し吸収し排出する。 頭を使えってことやな(^_^;)。…

2013年01月21日のツイート

@baranonamae: 身の回りの本を電子書籍化しようと思うのだけど、とりあえず図書館で本を予約した\(^O^)/ URL2013-01-21 14:23:35 via Hatena @baranonamae: 豚肉コーナーを見たら最近はデンマークじゃなくてポーランド URL2013-01-21 10:18:10 via Hatena …