2012-01-11から1日間の記事一覧

近所のホームセンターの今月のお買い得品でチェーンソーが安い!

楽天で調べたら それよりも安い。薪ストーブの薪造りに必要なんです。それと実家の立ち木の伐採に。 電動チェンソーは持っているのだけど 電気コードを延ばせない場所での作業にエンジンチェンソーは必須。 ネットでエンジンチェンソーのことを調べると 専門…

天井裏に何かいる!!

1ヶ月くらい前からゴソゴソと動く気配。ネズミ?イタチ系の動物?音から四つ足だと思われ。 鳥や蛇では無いと思う。 天井裏に喰えるモノはあるのかな?だいたいどうやって天井裏に入ったのだ?●追記(2012/02/28)飼い猫がイタチ系の動物を捕まえてきた 体長…

テレビで相撲を見ていたら行司さんが関取にぶつかって土俵から飛ばされて落ちた

落ちた後、動けないようで 担架で運ばれていった。関取が土俵から落ちるシーンは よくみかける。しかし、相当危ないことなんだと思った。大事なければよいけれど。バルトと若荒雄の取り組みで 若荒雄が倒れる時に行司さんにちょっと当たった。 落ちた行司さ…

店頭でチロルチョコ発売50周年の記載を見て久しぶりにチロルチョコを買った

子供の頃・・・まだ小学生か幼稚園の頃によく食べた。50周年というから同世代といっても過言ではない。しかし、長方形のやつは喰ったコトはあった。 正方形の小さくなってからは食べたことがなかった。おそらく30〜40年ぶりに食す(^_^;)その頃と値段が変わ…

ガス代大幅減!(前年対比)

ガス使用量の検針表が郵便受けに入っていた。 見ると昨年よりも12立方メートル少ない! 今年31、昨年43。 風呂釜をこれまで単独にしていたのを ガス給湯器とセットにしたものに変えた効果。 (便利になって、節約もできたわけだ!!) つまり、ガスの…

2012年01月10日のツイート

@baranonamae: “小売業の業績好調、「女性」「東北」消費けん引 3?11月 :日本経済新聞” URL2012-01-10 19:01:09 via Hatena @baranonamae: ラジオで岡村靖幸の特集をやっていた。そういや復活したとネットのニュースで見たコトがある。ラジオから流れてい…