バラ ミネハハ

モッコウバラとサザンカとクロガネモチでこんもり。

北九州空港を出発!早朝

北九州空港の朝は早い

レベル33に到達。次は100万XP って気が遠くなる

もうのんびりやることにした。 面白いけど、そればっかりってのも笑っちゃうもん。昨日今日とラプラスゲット! 量産中なのかな。 心臓麻痺にはならんかったが。

ついついタマゴを孵化装置に入れ忘れるよねー(≧∇≦)

ポケgo タマゴが孵化した後にすぐ次のタマゴを入れればいいのにゲームの途中ってことで入れ忘れ。 10キロタマゴ 今回は 何が出るかな(^ν^)

桃太郎がキレイに咲いていた

ツバキの桃太郎!

ソーナンスはオスメスで絵が違う

よく見たら口紅をつけたのとそうでないのと(^^) HPも高いのねソーナンス(*゚∀゚*)

ラッピングバス トヨタ

初めて見ました

10キロタマゴからラプラス(^^)

ラプラスもタマゴから孵るんだねー!!

この冬は中国の工場が止まっている?せいか青空が多い

当たり前の空なんだけどね

イノシシに首輪?

1月の突然の暖かさにイノシシが法面で食事。 よく見ると首に縄が巻かれている。 首輪?ワナから逃れた?よくわからんが。

macOS Suetaの"写真"アプリでiPhoneの写真を取り込んもののオリジナルデータがどこに格納されているのか辿りつけない(ToT)

どこなんだ! 10.10.6.8を使ってライトルームで取り込んでいたものだからさっぱりわからん。 目下、検索しまくりで調査中。 ライトルームはインストールはできたのだが使えるのか?3.6 世の中はCCもしくは6らしいし。 シエラでは使えないという話も。 なんか…

ひるブラの古坂大魔王さん 忙しくて?今日はスタジオからゲスト出演!

いつもはリポーターとして外でイキイキと活躍するのだけど慣れないスタジオゲストでイマイチ生気がない( ̄∀ ̄) オンエアバトルの高山アナのボケもなかなか拾えず!次の機会に期待したいところです!!(╹◡╹) 今日のレポーターは香原クリスティーンさんでした

天空のトイレ 博多駅

博多駅にもあるんだねえ。

アップルウオッチを見にいったが在庫が無い。

ここまで待ったら「次」まで我慢するかな。急いで買う理由が自分の中に無い。

ハルサザンカが綺麗だな(^。^)

ハルサザンカ 沢山ツボミが付いている(╹◡╹)

初詣

同級生を見かけたが家族づれで楽しそうにしてたので挨拶しなかった。 たくさんのひとで

ツバキ 覆輪 秋の山 綺麗だな˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

たくさん咲いたよ。 鉢増しただけどね。

ボーナスは貰えないけどボーナス一括を利用してiMacを買った。これから8月まで積立貯金します。

7年ぶりに更新したiMac。CS6とかFM12とか入れられない。 外付けのDVDドライブを買ったが入れるソフトがない。マックのソフトを使う練習しなきゃね。

ボーナスを貰えるような会社で働いていません。

ニュースで大手企業のボーナスの平均額が88万と報じていた。

シャコバサボテン咲きました

年々小さくなっているので花後の暖かくなってきたら植え替えてやりましょう

ポケGO plus 来たよ( ◠‿◠ ) ペアリングには戸惑ったがイツノマニカ接続。 重宝しまっせー!!

思い立って買ってみた。 見えないポケモンをボタンを押すだけ邪道かとも思ったが、ポケストップで道具を拾うのに特化して使う。 便利便利なのだった。٩(^‿^)۶ 気恥ずかしいので黒のタグシールの真ん中に穴を開けて貼ってみた(^^) ピッタシ!

恐怖のハガキ 多くの人が貯蓄に励むのも頷ける 俺も頑張ろう

頑張れるかな(;_;)

アプリ Time Tone しゃべる時報で時間バッチリ!

時間にルーズなんで日々あっと言う間に時が過ぎていく。 ならば時間を意識しようと言うことでアプリを導入。 音声で時報してくれます。1時間ごとで始めましたが、30分、15分と小刻みに(*^ω^*) 自分に時間を取り戻そう!!

アマゾンでアンカーの5200mAhのバッテリーが安くなっていたので買った

日本製みたいに満充電されてないのね 充電し始めて2時間くらい下の写真のように二つ目のライトが点滅を続けるので不良品と思い込む。 まあしかしそのまま繋いだまま充電を続けて放置していたら6時間後に満充電されました( ◠‿◠ ) よかったよかった。

さあ!決戦!!ギラヴァンツJ2残留かけて背水の陣

ギラヴァンツワオンで応援!!(^^)

無印で10%オフ 11/28まで 早速昨日収納用品を購入

ウチの無印は地場デパのフランチャイズなので金曜はポイントアップで一石二鳥

雨は止んでたのか 。月がでていた(^^)

ちょっと傷んだコピー用紙などを名刺サイズに裁断して使う

B5だと10枚取れる。A4も10枚だがちょっと劣化しているのも気にならない。 メモが増えた時の対処を考えるのも楽しい。

落ち葉になる前に剪定。風流を味わいたいのはヤマヤマだけど

ケヤキの木。 街路樹も昨今は落葉も前に剪定するのが流れのようです。 大量なので疲れない程度に後処理を行なっていきます。(#^.^#)

九州にやって来た鳥獣戯画 並んでみたけど東京より待ち時間が短くてよし

想像してたより大きい。 漫画を描きたくなった。

ワラで作ったシンゴジラ 筑前町のどーんとかがし祭

迫力あった。 自衛隊も協力してて橋頭堡?が川に架かっていた。

コイキングを進化させるとギャラドスになるとはねぇ!ビックリ!!

コイキング。 ポッポやコラッタみたいに多くてまさにザコ(雑魚)扱いしていたけど進化させるとギャラドスなんだもん。ビックリしたよ。 無碍にしたらダメだね(^.^)

久しぶりの旧字の5円玉〜子供の頃には穴の空いていないのもよくみかけた

昭和26年って65年前( ◠‿◠ ) 凄いよなあ。 穴あきの5円玉の1発目は昭和24年とのこと

今日から11/2までポケモンゴーにハロウィンがやって来るらしい。それで矢鱈ゴースやゴーストがウヨウヨ(^^)

普段ポッポやコラッタばかりの場所が(^^)

早朝の北九州空港に送る

夜明け前に家を出発 ソロソロ日の出頃に空港島に架かる橋に差し掛かる

古坂大魔王がNHKの昼ブラに出ている!革ジャンの下に着ているTシャツにチラリと見える文字はPPAP ?(^o^)

時の人となりりつつも同一人物とわかる人は少ないだろうな(#^.^#)

リンゴの狂い咲き2度目

2度も狂い咲きするなんてかわいそう。 体力消耗するだろうな(>_<)

授乳タイム 玄関前で盛大にo(^▽^)o

二匹の姉妹猫がそれぞれの子猫にオッパイを上げている昼下がりのひと時。)^o^(

タマゴから孵ったのはストライク !

孵化装置に入れていた10キロタマゴはストライクだった。 カッコいいヨネ(^^)

今日はモンジャラ 初ポケモン

先日遭遇したこともあったが今日やっと確保(^^)

サザンカが咲いていた

去年より2ヶ月は遅い? 鳥が蜜を吸いに来ていたよ

キンモクセイは2度咲く!?

9/26にキンモクセイが咲いたよと騒いだのもつかの間、再び同じキンモクセイの樹が開花。 あたりに香りが立ち込めています。

なんか豪雨

郵便局に不在通知の引き取りに来たが、雨が強すぎて車から出られない! ゆうb

明治のミルクチョコ 久しぶりに安くなっていたので買っちゃった(*^^*)

カカオ豆が高くなったとかでサイズは小さくなるは、値段も三桁が当たり前がズット続いていた。 それが今日は安かったのさっ(^.^) 買わざるを得ない!

子ネコ3匹 それぞれに性格が違う

キジはのんびり ミケはボーッと 白黒はちょこまか 三者三様とはまさにこのこと(*^^*)

今朝の新規ポケモンはサンド

見覚えがあるので一度逃げられたかも(*^^*)

北九州スタジアム だいぶできました!(^.^)

来年の3月オープンらしいけど

小倉大仏!意外と知られていないよね

こんなところに大仏が! 繁華街のそばというか広い意味で繁華街の中 交通の 便も良いしね

ススキとセイタカアワダチソウが競い合う

一時、ススキはセイタカアワダチソウに追いやられ、セイタカアワダチソウは自家中毒で減ったと言われたがご覧の通り。(^.^) さて、どちらが生き残るか?

三匹の子ネコ

懐くと可愛いんだけどね。。。